天寿。

2013/10/11

AM二時。起きるとゴメスからメールあり。


「明日俺も行く!」


だが天気予報から察するに「今日はナシだな」と思いその旨を伝え寝床につきウトウトしてるとMr.スランプNAOKIちゃんより「あれ~?行かないの~?」と連絡があり様子見のつもりで出発。外に出ると風が強くやる気メーターは0に近いw


NAOKIさんと何度も「ナシじゃね?」と言いつつ釣り場に着くと沢山の車が!海を見ると出来なくもない感じ。とりあえず着替えて海岸に行くとオレンジシャッポ氏TKU氏!「ここに入りなさい」と釣りをする流れになり・・


いつもより遅い日の出。


社長出勤してきたキラPさんが立て続けに2安打!しかし他の人は釣れず・・やらねば良かったと言う空気になった所でTKU氏がヒット!そして少し時間がたち離れた所にいたしょうごくんがヒット!全て色が悪い鮭だが、やったからには1尾だけでも釣りたいとNAOKIさんを置いてプチ移動。


本気で狙うこと3投目にヒット♪
するとキラPさんが駆けつけてくれランディングの準備してくれたと思いきや「はい、ここに入れて!w」とキャッチする場所を指定される^^; 波も高かったお陰で波に乗せ難なくタモに・・って時にモグッ!と鈍い音が。ロッドティップが折れてしまいながらも無事キャッチ♪


Rod / tailwalk KEISON 銀聖 110
Reel / shimano ELF5000
Line / YAMATOYO レジンシェラー1.2号


大して竿に負荷がかかってる状態でもないのに折れてしまったので寿命が来たんだなと^^; 愛竿のKEISONも5シーズンも酷使してきて「そろそろかな?」と思ってた頃だけに仕方ない。寂しいけど最後までキチンと仕事してくれた相棒に感謝だ♪そして帰り際にBENIさんが入れ違いで釣りを始めたんだがまるっきり同じKEISONを使ってたので取り替えて!とお願いしたけどやっぱダメやったw

------------------------------------------------

釣りを終え車の所で着替えてるとピュイッ!ピュイッ!と警告音が鳴りNAOKIさんと顔を見合わせる。何事かわからずいると再度ピュイッ!ピュイッ!火事です!と反応するNAOKIcar^^;


たまたま積んでた火災報知器が鳴ってしまったんだが・・彼のスランプはまだ長い!という感じをさせてくれる出来事だったなw 帰り道、違う釣り場を覗くと田中くん薄男くんが二人で五本とな!踏んだり蹴ったりだわ(笑)


NAOKIのスランプトンネルはいつになったら脱出出来るのか!乞うご期待♪w







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail