スー&ゴメ・・迷走中♪

2008/05/30

仕事終わりのちょこっと釣行 vol. 25564

最近オファーを貰ってたが中々一緒に釣りに行けなかったゴメちゃんと宛ても無くブラッと釣り。風速10mの中、「最近アブちゃん釣れないよなー」みたいな話が出て、それなら風も海よりは穏やかだろう!と川釣りに向う。

やっぱデケー魚に興味がある二人が目指すのはブラウン。

久根別川にデカイのいるよ♪ってのも聞いてたので挑戦してみることに。しかしポイントわからないもんで闇雲に釣り場を探す。

爆釣王の家のそばにある住宅街のど真ん中で挑戦(笑)魚がいそうなオーラがない!しかも強風。スグに見切りをつけ、上流・・上流・・と向うがさっぱりわからん(笑)


のでスタンドで給油して車内で様々な釣り話をしてると、何故か八郎沼に何かいないだろうか?とゆう夢を描き、無謀にも八郎沼へ。フナがいるのはしってるけど・・。以前、ナマズがいると聞いて3度くらい通った過去があるんだが撃沈したのでリベンジを果たすべく到着。

駐車場にはイチャイチャしたカップルの車が!


「へっぺこいてたら盗撮すんのに♪」とゴメス(笑)


ロッドを用意していざ八郎沼へ。したっけ、小魚が跳ねたりしてるのよねん。

8ro.jpg


まずはゴメちゃんのルアーにヒット!

おたまじゃくし・・・。完璧に引っかかっただけなんですけどね(笑)




ちょろっと頑張るも怪しげな1バイトあったのみ。なので上磯ダムの奥地・・熊が多々でる釜の仙鏡へ。とても水がクリア。けど・・ウェーダーを持ってきてないことに気が付き、ちょこっとやってUターン。


港近郊でソイに癒してもらうかと港埠頭へ。


バイトはあるんだけど、なんかね。やる気がない感じがビンビン伝わってくるんすよね。


・・・・・・・・・・・・・あまりの寒さに30分くらいやって納竿!(笑)


「スーさんまたボウズじゃん」って声が聞こえてきそうですが、いいんです。釣れることよりも「釣りに行った」ってゆう充実感♪これで満足なんです♪














あー魚釣りて。








鈴木

ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ