ドラマチックネバネバ。

2013/10/15

昨年の10月8日、おっさんトリオ揃って鮭を釣り函館新聞に掲載してもらったのだが今年は未だに三人揃って鮭を釣った日がない。「今日こそは!」そんな想いを胸に少し早めに出発♪


道中、440くんも来たがってるんだけど・・とエディさんの口から聞き四人体制^^


出発前より釣り場を2択まで絞っており道中「どっちに行く?」と会議が行われるが鈴木くんが年上二人に有無を言わさずズバッと釣り場を指定。しかしポイントにつくも何だか様子が変w 鮭のオーラがないのだ。内心少し焦りつつも釣りを開始!だが朝1チャンスに誰一人アタリすらない^^;


すると!!!


エディさんが一番鮭!続いて「残されたくない残されたくない」とボヤくスランプ真っ最中のNAOKIさんの竿にダワダワと鮭のバイト♪しかし合わせ所を間違いバラしちゃうw(残される=最後まで釣れない人)そしてエディさんのヒットルアーを見るやいなや同じモノにチェンジしたら鈴木くんもヒット!と、同時に440くんもヒット!


Rod / ima ×APIA カレントメサイア98ML
Reel / shimano Elf5000
Line / YAMATOYO レジンシェラー1.2号



同時ヒットした為、タモ入れが間に合わず鮭をブッコ抜いた440くん。余裕こいてたら逃げられてしまう。
しかし依然、余裕の表情のNAOKIさん。


△目が笑ってないけどねw


すると!!!


エディさんが確変モードに突入し、まさかの三匹ゲット^^ そして440くんが一匹リベンジ達成♪「なんなんだべ・・なんなんだべ・・」と呪われたように口ずさむNAOKI氏w 隣ではウハウハ顔のKYエディさん。しかし無常にもタイムアップとなり車まで歩いて行ってると「四人・・いや三人で記念写真撮りませんか?」と440(笑)言い直した所が罪だわ♪



------------------------------------------------


44歳のエディさんには鮭×三本がかなり重かったらしくゼェゼェしながら鮭を担いで歩いてたら・・


△ウェーダーのケッツの所が鮭のネリネリで酷いことにw



さぁ、NAOKIさんのスランプはいつまで続くのか♪しかし「釣るまで休ませないぞ!」と眼鏡の奥でキラリと光モノがあったのをボクは忘れないw






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail