愛?呪?憎しみ?

2013/10/17

台風の影響で時化が予想された昨夜、もはや110匹オーバーを釣り上げた鮭釣りお化けのカッツくんが「明日は時化るのでお休みします」との一報。


普通ならカッツくんが行かないなら釣れないんだろうなと思い無理はしないものだが、おっさんトリオは彼がいないことにより鮭のキャッチ率が上がると読んで「海を見て危なかったら即帰る」とゆう条件で釣行決定。夜1時に就寝。

------------------------------------------------


起きたら3時45分!w


連日の寝坊で申し訳ないなと思いつつメールを入れると「まだ間に合うから行くぞ!」と激励され釣り場へ急ぐ。急いだのでウェーダーを忘れてしまう(笑)ウェーダー要らずな場所をいくつか見て回ると波が高いし人が全然おらん。しかし一カ所だけ出来そうな場所があり、いざ釣り開始♪

------------------------------------------------


右よりNAOKIさんエディさん、ボクとポジションを取り開始間もなく《呪われた男》ことNAOKIさんがヒーット!!ボクが「冷静に!!」と声をかけエディさんが駆け寄り♀鮭をランディング♪10月2日ぶりとなる鮭にスランプから抜け出した^^


とかやってるうちにボクもヒット♪しかしNAOKIさんがタモにルアーが引っかかったままで四苦八苦中w ボクは食い重視のためシーバスロッドを最近使ってるからズリ上げたくてもズリあげられない。折ったら免責25000円・・免責25000円というのが頭から離れず無難にドラグを緩めてタモを待つこと2~3分。ランディング寸前でバレちゃった^^; &波打ち際でエディさんが転倒し半身ずぶ濡れw 


今日は濁ってるからと珍しく白色のルアーを使ってたのだが、それが斯うしてまたもやヒーッツ!!!


△写真からわかりにくいがブナブナだったのでリリース。
Rod / ima×APIA カレントメサイア 98ML
Reel / shimano ELF5000
Line / YAMATOYO レジンシェラー1.2号



リリース時にウェーダーを履いてると勘違いして長靴に大量の水がw 気を取り直してからふと「あ!!あとエディさん釣ったら三人で記念撮影出来るんだった(汗)」と気がつき更なる1匹を狙う。しかし定時を迎えてしまいタイムアップ!でもまぁ、NAOKIさんが釣ったので良しとしよう♪と思い彼の元に近付くと・・











「・・ない!鮭がない!!」

とあたりをキョロキョロしてる。どうやら波にさらわれてしまったみたいだ(笑)神様は尊い命を弄んだ罰として、また彼に過酷な試練を与えることでしょう。


帰り道・・リアシートでNAOKIさんの魂は天に還ってる所だった気がするw







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail