うちのばあちゃん。

2013/10/21

うちのばあちゃんは我が家の隣に住んでいる。


家の前に集まる鳩や雀に餌をやったり、花に水をやったり家の前にいることが多いので勿論ボクの行動も把握してるし近所の住人の生活リズムさえも把握しており陰で情報通と呼ばれる存在(笑)


鮭釣りから帰宅すると「今日はどうだった?」と毎日のように聞かれ釣れても釣れなくても「ダメだったよ~」と答えるようにしてるのだが「新聞で見るとあんなに釣れてるのに下手なんだべさ^^」と罵られるw ある時は収録から帰宅した所に出くわし「釣りかい?」と言われ「収録だよ」と答えても「ふ~ん。遊びだべさ(笑)」と罵られる^^;


△確かに遊びっぽい時もあるけどさ(笑)



・・・思えば認められた事がない気がするんだよな。未だに子供扱い。まぁ九十近いばあちゃんから見たらボクはまだまだヘナチョコなんだろうw 


でも、何を持って行ったら「大したもんだね!」と言ってくれるんだろうか。真鯛やブリでも驚いた表情はしなかったし・・やはりマグロあたりじゃないとダメなのかな?(笑)いつか腰抜かすようなデカい魚を見せつけてやると思いつつも、いつまでも元気に減らず口を叩いてて欲しいとも思うんだ♪そんなばあちゃんが大好きだしね^^


だが、一族に頑固者が多いのはこの人の血なんだろうなって最近やっと気がついたぜ(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail