鮭釣りは太る。

2013/10/29

ダイエットをして約一年。


鮭釣り前まで15キロ落とした体重が、鮭釣りを始めてから急激にリバウンドして結局9キロ減という結果に(笑)自分で顔丸くなったなぁと気付くぐらいだもん^^;


これは間違いなく鮭釣りの影響。最初は単純に起きてる時間が長いから・・と思ってたけど今まで平均三時間だった睡眠時間が一時間に変わろうが大して変化ないわけで、他の釣りと比較してみたら答えは簡単!


鮭釣りは動かねぇ!w


他の釣りは足を使ってランガンもするので運動にもなるし、消費カロリーも計算出来たんだが鮭釣りは移動時間&待機時間が多い上にただ竿を振るだけなのでカロリー消費しないわけだ。毎年この時期に太るのは何故だか不思議やったんだけど挙げ句、今年は煎餅ブームが来たおっさんトリオだもの夜中にお菓子食ってりゃ太るのも当然っちゃ当然(笑)


しかも鮭釣りしちゃうとイクラライフが待ってるので、実はあまりイクラが好きじゃないボクでもイクラ丼を食べる機会が増えるんだもんな~^^; ダイエッターには鮭釣りはお勧め出来ないわw




けど、これからまた再開すればいいだけなのよねん♪秋のロックフィッシュでランガンしまくってやるぜ♪





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail