久しぶりのロック。

2013/10/31

朝チョコの鮭釣りも日の出が遅くなりやれる時間も無くなってきたので自然と次の釣りへシフト。(とは言えどもまだ辞めないけどねw)


リハビリがてらdepsスパイニーホッグのみを持って一時間だけ調査。釣れる場所に行って釣果が出ても参考にならないので「釣れそうで釣れない」緑の島エリアへ。1/2ozテキサスでランガンしてるとやっぱこのリグじゃ普通にやっても釣れない^^; セオリーならシンカーを軽くしていくんだろうが、シンカーはこれしか持って行ってないので諦めず撃ち歩く。


え?こんな所に岩が沈んでたっけ?


ってな場所があり丹念にやってるとポツポツとバイトを拾うようになり・・


△スパイニーホッグは合わせ所が難しいが好きなんだよね^^;
Rod / tailwalk DELSOL 632ML 限定赤ver.
Reel / A-tec METLIX 2500
Lure / deps スパイニーホッグ3.5inc
Line / YAMATOYO レジンシェラー 1号


その後もパターンを見つけカジカ1匹、黒ソイ2匹をゲットするもアイナメはゲット出来ずタイムアップ。しょっぱい釣果に思われるかも知れないが、個人的には合格点♪緑の島で1/2ozスパイニー縛りという無茶プレイだもん正直釣れるとは思わなかったもんね^^


さ、割と良さげな感じになってきてるしロックも本腰いれてやるべーかな♪





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail