最強のワーム。

2013/11/20

ロックフィッシングの際、必ず使うdeps・スパイニークロー。番組の収録でも大活躍してくれた思い出深い1品^^

http://www.depsweb.co.jp/product/spinycraw/spinycraw.html


カラーにより素材が違うのだが、グリーンパンプキン系のカラーの素材のは魚の反応が良く(色がいいのではなく素材の柔らかさが効く!)、サーチ能力が高い。が、ワーム自体がワイドなので・・




こんなことがザラにある。いくつか貯まった時に手足をカットしたら新たなワームとして使えるんじゃなかろうかと閃きカットしてみる。




これは釣れるわ(笑)まだ試してないけど釣れない気がしないw そしてスパイニークローの初期ロット(5.5インチと4.8インチのみ)には匂い玉がついてたのだ。




匂い玉をカットしてさっきのワームに挿入して最強ワームの完成!ピンテール系にも見えて、イカ系にもみえて、さらに甲殻類の匂いと音が出る優れモノ♪




一粒で二度おいしいスパイニークロー!絶賛発売中(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail