まとめて更新(笑)

2008/06/11

いやーサボり癖が再発して更新してませんでしたm(__)m

ので一気にドドンと簡単に最近の釣行模様を♪

?フライフィッシング
数日前、バクと八雲町の野田生川へフライフィッシングに。バクから「ヤマメ接待するわ」と言われて爆釣を期待して行ったんだけど、既に誰かが入った後なのか、そこそこしか釣れなかったのよねん。2人で30本くらい?あとイワナなども釣ってきたんすけど・・サイズは良かったっす。

?ロックフィッシング
数日前、チカーノと夕まづめアブラコ狙いで港方面へ。投げ釣りの方々と雑談しながら早速開始。すると1投目で30cmちょいのアブちゃんをチカーノがゲッツ。んで数分後40cmくらいのをまたチカーノがゲッツ。しばし時は流れて、スーは内湾側でチカーノは外湾でやってると、アメマスが内湾をウロチョロ!まぁ狙ってみるかとハードルアーにしてキャスト♪

チェイスばかり(笑)したっけチカーノから電話。50目の前バラシ(笑)
と粘るもダメで納竿。やっぱチカーノ最近ノッてるぜΣ(゚Д゚)

?投げ釣り
最近、連絡を取り合ってるつっちーさんから昨夜に投げ釣りのオファーがあるもタイミングが合わず行けなかった・・で翌日誘われるも翌日は遠征予定。沼ちゃんからも釣果写メール来てたんで火がついちゃって♪来週浜ちゃんと投げ釣りの約束もあるし久々に豪快に投げたいっす。

?市内ランガン
そんなつっちーさんのオファーが来た頃にスーは西波止場からシーポートまでランガン。一人じゃ寂しいからマルメンくん誘ったら「勉強中です」と断られた(笑)

海はイワシの大群で港内はカモメのお祭り騒ぎ(笑)まともに投げたらカモメにライン持っていかれちゃうくらいの騒ぎなんでしばし大森浜へヒラメ狙いへ。まだ早いのをうすうす感じちゃってるもんだから心はすぐ折れシーポート摩周丸裏へ。

PM10時にシーポートの照明が落ちるんですが落ちたらイカのような光の群れ。
「イカかぁエギ持ってきてねーな」と思ってたら「ボチャン」とライズ音が2度。
音がふてぇサクラか!と思ってたらまたライズ。そして目の前から10mくらいの場所で一箇所モジモジしてる場所が。




「こんな上手い話があるわけねぇ」とゴメちゃんに電話。朝方に緑の島でサクラ居たって言ってたから報告がてら(笑)したっけ、目の前を明らかな大物サイズが凄い速度で通過。やっぱサクラじゃん!と持ってた6cmのルアーをキャスト。ノーバイト。ハードルアー一式を置いてきてたので「そういやイワシ釣ってるおじちゃんいたな」貰ってこようと歩きはじめたらボチャン!

また跳ねやがった・・

そしたら幸子から電話。塾長から今行くと電話。爆釣王から電話。まともに釣りできねー(笑)


んで塾長&秋さん登場。来た頃にはボチャンはもう無くただ半端ないイワシの集会を眺めていた時・・!


「ここ危ないから釣りだめだー」と警備員登場。公園側に移動するも釣れる気しないので大森浜テトラ上に移動。ヒラメ釣れないかなーとまた夢を見るが、睡魔が迎えにきて納竿。


?リベンジナイト
本日懲りずにまた出撃!マキやんは三郎タウンでヒラメ狙うらしいんでスーは負けずに日本海で散ってきますぜ(笑)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ