セルテその後。

2013/11/25

以前ブログに書いたセルテートのパーツが到着♪やはりダイワ製品だとナカシマさん早いわ^^


で、早速バラして全部洗浄して~
要所要所にグリスアップして~
回転を確認しながら組み立てる♪


△ベアリングはシールド外して脱脂したほうがいいよ~♪


組み立てて見て・・リーリングするも巻き心地に納得が行かない。繰り返すこと三度で気付く。ダイワのリールにシマノのような繊細なヌメヌメっとした感触を求めてたのが間違いだった(笑)でも諦めきれないのでシマノのDG10グリスやら特殊なモリブデングリスやらを構造を考え差し込んだりして組み上げ直して見る!ついでにドラグにベアリング1発追加、ハンドルに2発!!




何とか納得出来るリーリングに近づいたので終了!費やすこと三時間(笑)あとは実釣で試したいとこなんだがまた天気が崩れるのよねぇ(T.T)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail