彩芽ロック!

2013/11/28

ニオイくんより「釣りに行く時間ありませんか?」と久しぶりに釣りのオファー!何とか仕事の予定をズラしたりして時間を作り水曜会ハードロック♪

------------------------------------------------

久しぶりに会ったので語ってたらあっとゆーまに釣り場到着。予想ではめちゃくちゃ寒いと思ってたのに意外にそうでもなく「今回こそスピナベで釣りたいんや!」とテンションあげあげで意気込むボク。「今日は巻き倒しますよ!」と同じくテンションの高いニオイくん(笑)


いきなり各々好き勝手にランガンを始めるとdeps・Bブロス(スピナベ)にアイナメのチェイスあり!ハァハァしながら巻き続けるもしっくり来ない。こうゆう所に着いてるんだよな・・と思った場所があったので先日着弾したima・sasuke剛力98(イワシカラー)にチェンジしてスローめに流すとドッシーン♪


△43センチとサイズはいまいちだが引きがイイ!

------------------------------------------------

その後、imaフレダーやimaランパチでランガンするも反応ナシなのでふと周囲を見渡すとニオイくんの姿が無い!遠くまで行ったのか?海に落ちたのか?と近くを探して歩くと・・魚釣って写真撮ってましたわw


△またスピナベで釣るもんだから参っちゃうぜ!

------------------------------------------------

そしてランガン!ランガン!ランガン!とやって崖登り崖下りして広がってきた荒れ荒れの磯場(雪&風のおまけつき)。またも「ここには居るはず!剛力で出るはず」と投げること一発目にガツン!!!と見事なナイスバイト!ラインを岩に擦られるものの今回はフロロ20lbなのでへっちゃらなのでブッこ抜き^^


△小さく見えるが49センチ!惜しくもゴンザレスには届かず!
Rod / deps SIDEWINDER OUTCROSS
Reel / tailwalk ELAN73HL
Lure / ima sasuke剛力98
Line / YAMATOYO フロロブラスト20lb


だが完全に読みが当たったので超快感!腰を下ろし魚をリリースしようとしたら吹雪到来。波も高くなり危険と感じたのでリリースして逃げるように釣り場を後にする。

------------------------------------------------





・・だが、水曜会はこんなもんじゃへこたれないw 更に違う場所をいくつかランガンし、チェイスに惑わされ、ルアーにアイナメのフレンチキッスをくらい、挙げ句いきなりゴゴゴゴ!!って音と共に来た高波に頭から水を被ってしまう^^;←よい子は絶対真似しないように。


吹雪で身体も芯まで冷えた頃、仕事の時間となりタイムアップ!手はかじかむし鼻水出るしチンコ縮むし冬の釣りは過酷だぜ!でもめちゃくちゃ楽しかったわい♪








鈴木

P.S. フロロブラストちとスゴいかも。これだけ磯で巻き続けてるのにライン傷が殆ど無い!!
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail