〆釣行。

2013/12/30

大晦日早朝。

エディさんと今年最後の釣行に挑む!「こんな時は適当に場所選んで入るといいんだよね~w」と緩い気持ちで通りかかった漁港でロックフィッシュ♪

一発目の漁港でノーバイト。
二発目の漁港で2バイト。


「いや~海は冬になっちょるね~♪」などと話しながら移動中にほてさんと偶然遭遇。やはり一年をいい釣りで締めたい思いは一緒のようだ^^


次なる場所を悩んでた時に何となく「釣り堀・ビッグバイト山本」(※リンク先の山本釣具店のメンバーがこよなく愛す釣り場の愛称)を思い出し田中くんに電話しそこのポイントに向かう。


結局、両者ワンバイトずつ(笑)


うだつのあがらないまま帰ろうかとおもうもラスト釣行でボウズはダメでしょ!と意を決して普段行かないような漁港へ。


水面はとてもクリアで海底にいる70センチクラスのギンポの姿が!口元に落とせば食うんじゃないか?とdeps・デスアダー3インチ(グリパン)の3.5gテキサスで誘ってやると・・


△こやつが飛び出してきおった!w


ここより確変突入!








□タックル
Rod / tailwalk DELSOL S632ML limited Ver.
Reel / A-tec METALIX 2500
Lure / deps デスアダー3
Line / YAMATOYO レジンシェラー 1号



チャチャチャと一時間くらいで2桁安打とご機嫌で釣り終了。エディさんも最後は「釣り飽きた(笑)」とご満悦^^ 終わり良ければ全て良しだね~☆


さぁ、年明けは海桜鱒かな♪
何はともあれ怪我も事故もなく一年釣りしてこれたことに感謝!来年も宜しく頼むぞ釣神様!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail