転職。

2014/01/14

今日は何かと忙しい一日だったのだが、時間が少し空いた時に何気なく「釣り 函館」などとググって色々見てたらタックルベリー函館に求人が。正直な話、タックルベリーの仕事は駄目などと全国的にネット上に書かれているわけ(辞めた人がめちゃくちゃ書いてるんだがあれって大丈夫なのかな?)。酷い事が書かれてる一方で・・長く勤めてる人も居るだろうし、自分の知ってる本州の方なんかはかなり長いこと勤めてるので「勤めてみなきゃわからんだろ?」ってのがボクの意見。


趣味で釣り具をいじってても「仕事」として釣具をいじったり出来るのはとても魅力的なんだよね。ボクなんかはima/tailwalk/deps/yamatoyo/あたりの事はマニアばりに詳しくても他メーカーまでは正直そこまで詳しくない。そもそも触れる機会がないので仕方ないんだがやはり比較対照として「知りたい」気持ちはあるわけ。


やはり仕事として触れる事が出来るのは魅力的なんだよな。
と、ウジウジするのは性に合わないのでとりあえず履歴書なんか送って見ようと・・


△おじさんになると履歴書って超めんどくさいんだよね(笑)




釣りだけで飯を食うなんて奇跡。テレビに出てる有名な人も実は裏で全然違う仕事してたり、業界から入ってくるお金なんて微々たるものだそうだ(超有名人談)。結局、釣具メーカーを立ち上げるって手法になってくるのだが、それも有名人ならではの話でボクら一般ピーポーが「釣り関連で食って行きたい」って思ったら釣具メーカーに勤めるか釣具屋で働くぐらいしか無いでしょ?そしてタックルベリーのユニフォームを着てるボクを想像して欲しい。


DSC_0931.gif
△最近、野生爆弾の人に似てるよね?って言われたのw




うん、客減るねw


とゆう事でボツだな!(笑)なので誰かボクの変わりに夢を果たしてくれないだろうか?周囲に約1名求職者がいるので彼にお願いしたいんだけどなぁ・・やってくれないかなぁ^^ っていうか、コレ見て興味持った人はドンドンチャレンジしちゃっていいと思うよ!人生は一度きり。自分に正直に生きるってカッコイイぜ!? 






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail