契約の刻!

2014/02/12



よく「フィールドテスター」や「フィールドモニター」になるためにはどうすればいいんですか?など聞かれる。目標を持つことはいいことだけど、老婆心ながらボクが感じた事をザックリ書いてみるので興味ある方は読んでみて欲しい。(興味ない方はスルーでw)


まずは「○○○のテスターになりたいから」と言う理由で頑張るよりも「○○○の製品が好きだから」といった純粋な気持ちが無ければダメな気がする。メーカーはどこでもいいからテスターになりたいって言うなら論外なのだが、仮に自分が経営者だと考えてみよう。テスターとして開発などに関わりたいと考えているのと、製品が好きで好きでたまらん!もっと知りたいんじゃ!と言う両者が居たとすれば好印象なのは後者では無かろうか?だとすればブレずに一途に愛していくのが一番の近道だとボクは感じる。


あと大事なのは、ボクのお世話になっているメーカーではないが某社では「スキル云々より影響力や人柄が第一優先」という会社もある。いくら大きなイベントで優勝しようが人として魅力が無ければダメなんだろう(外見とかじゃないよ?w)・・まぁ、理解出来るよね。


但し、最も大事なのは攻めること。

但し、最も大事なのは攻めること。

但し、最も大事なのは攻めること。




ホントに大事なので三回書いてみた(笑)いくら好きでも技術あっても、先方に存在を知られないなら話にならないわけで大会で名前を売るもよし!メーカーに影響力のある釣具屋でアピールするもよし!方法は釣りじゃなくても自分をアピール出来る場を作ってもよし!要は攻めなければ掴み取れないのだ。そういうポジションを目指してる人は全国に多々いるわけで小さなこの函館というフィールドで待ってても来るものではない。日々、意識して頑張ってれば何らかの光明が見えてくるとボクは思う。


大事なのはスキルじゃない。
ハートだよ^^


函館の若者達に夢を持って頑張って欲しいな。





熱血漢・鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail