渓流ベイト!

2014/02/21

最近、周囲で渓流ベイトがざわざわしとる♪


オカタクさんのエロDVD(笑)


以前はノーマル状態のリールでは殆ど釣りにならないものばかりでカスタム必須だったんだけど、最近ブラックバスの影響でメーカーから次々ベイトフィネス用のリールが発売されてるので入り込みやすい環境になってきてる。実際ノースアングラーなどにも特集組まれてるぐらいなので注目度も高い。


しかし色んな物に目を通したがリールやロッドが中心でラインについて書いてるものは比較的少ない。書いてても少しだけとかね^^ そこでこれから渓流ベイトを始めようと思ってる貴方に鈴木から助言!リールが高性能でもラインがチープだと宝の持ち腐れです。高価なラインがいいとかではなく、色んなラインを合わせてみましょう。きっとビシッと決まるラインに出会えるはず♪


例えば○○のラインがいいとか、言えれば良いんだけどこればかりはリールのセッティング次第だから割愛。ベイトタックルで狙った場所にスコッと入った快感・・・超病みつきになりますよ(笑)おすすめです!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail