日本海だぜーい♪

2008/06/28

28日、爆釣王から「釣りいくべ」とメールが入る。

「きっと前回の釣行でホドったんだべなぁ」と思い承諾し、夜に合流することとなった。合流前にタイドグラフを見てたんだけど日本海以外は朝方に干潮。んーやっぱ朝満がいいなぁーと思いつつ合流。

噴火湾か日本海にいくべ!とスーが提案すると「日本海行く!」と爆。



いざ、ヒラメの聖地へ(笑)


しかし、爆は投げ釣りもロックもヒラメもやりたいとのことで「釣具の2番」にてイソメを購入し、まずは分岐点の江差に向う。道中ではススキノにいるキラーに電話し「今から熊石に来い」と呼び出すも酔っ払いの彼はお盆の釣り大会どーする?とウダウダ語ってたので電話を切る。

スーなら怒ってます♪(笑)



そんなこんなお話してたら江差町。で、悩んだ結果・・「熊石だ!最悪、瀬棚いくべ♪」と昨年ヒラメをバラした関内漁港へ向う。現地に到着するとヒラメ狙いの方々ばっか。ノリのいい釣り人がいたので詳しく話をきくも・・いい答えは返ってこない。

投げはどうなんだろう?と現地人のゆぅちさんにメールすると今から来てくれるとのこと。さくさくヒラメやソイを狙ってやってみるが・・ダメっぽい(笑)



ゆぅちさんも到着したので先端に入釣すると、テトラ付近で爆がそこそこのソイをゲット。
ゆぅちさんもサックリ1投目でソイゲット。スーはノーバイト(笑)
関内の最近の情報を聞き、爆&スーは相沼漁港へと移動。


ダメ・・次の漁港もダメ・・様々移動するもダメ・・






「がっちり投げ釣りやりながら寝る」と爆。したら江差漁港でやっか(笑)と諦めムードで江差漁港へ。



投げ釣りもガルプもぜーんぜんダメ(笑)なので最近お気に入りの組み合わせ「静ヘッド&グラスミノー」でスーはひたすらソイ&ヒラメを狙う。底手前でリフトするような軽いリフト&フォールを繰り返していると・・


ガン!!!!って♪




「きたぜー♪」と爆に知らせ、リールを巻いてくるスー。

爆 「ソイか?」
スー「アブじゃねーか?」

と話してるとゴンゴンと強い引き。ベイトリールなのに強めに締めたドラグが出そうな引きを感じ違和感を覚えながら寄せると・・暗くて魚が見えない(笑)

爆 「口でかいからソイじゃねーか?」
スー「これナガラゾイならけっこうでけーど」

引っこ抜くにも4mくらいあるので一瞬躊躇するも≪ロッドの保証書まだ期間あるから折れてもいいか≫と思い強引に引っこ抜く。





mazoi.jpg



マゾイ出ちゃった(笑)

でも日も出ちゃった・・。

そして爆にも↓出ちゃった。(笑)


aburakomini.jpg




その後、全く釣れずに寅の沢サーフに移動。

ヒラメを狙うスー。カレイを狙う爆。2度もワームを食いちぎられるスー。

akapalu.jpg



間違いなくヒラメちゃん。1度乗ったはずだったけど抜けちゃった・・。掛け上がりでバイト多発なのよねん。誰かリベンジして欲しいっす。


で、疲れからスーは浜辺で爆睡。目覚めると爆が「帰るべ」とオツカレ顔(笑)



結果的にスー1本、爆2本(笑)しか釣れなかったのよねん。






さ、夏枯れの準備しなきゃねー(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ