海のブラックバス。

2014/04/30

「爆釣ポイント見つけた!入れ食いだで!」


エディさんより一報が入る。「今時、そんなオアシスねーべ(笑)」と半分騙されるつもりでNAOKIさんと共に3人でナイトロック^^ 今回は色んな事を考慮しベイトフィネスタックル♪ポイントに付き1投目でスポーニングの蝦夷メバル♪


△ima メルティニンフ3インチで♪


「パ・・パラダイスなのか?!」


と、思ったが沈黙の時間が続きボクとNAOKIさんは「やっぱりガセネタじゃん!」などとエディさんを罵倒しながらランガンしdeps R.R.JIGHEAD1.7g&デスアダーでボトム周辺をネチネチやってたらスコーン!という気持ちいいバイトの後、ドラグがヌルヌル出される!!


「あれ?蝦夷メバルじゃない!アイナメか?デカいぞ?」と慌ててヘッドライトをつけて海面を照らすとモンスター登場♪


Rod / tailwalk KEISON runsback C510M
Reel / スコマグ AvailチューンVer.
Lure / deps デスアダー4 grow
Line / Yamatoyo フロロブラスト8lb
Grip / ima ユニコーングラスパー



「でけー!何センチや?!」とNAOKIさんが計測してくれると39センチと1センチに泣かされた。だが、素晴らしいファイトをしてくれたので楽しすぎる!更に色んなアングルから写真を撮って思ったがシマゾイはブラックバスに似てると感じ更にテンションアップ♪が・・またしばし沈黙。クロソイ、マゾイ、蝦夷メバル、とポツポツ釣れるには釣れたが小物ばかり。


★結論★
今や爆釣ポイントとかあり得ないね(笑)鉄板リグで考えてやらねば釣果はついてこない!釣り人のスキルが上がった分、魚も賢くなったし絶対数も少なくなったんじゃないかと推測する。


日々、精進ですな!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail