ロックフィッシングゲーム。

2008/07/04

最近「ソイ少ないねぇ」とゆう言葉を結構耳にする。

確かに2?3年前までは鼻くそほじりながらでも釣れた。
カマボコつけてもソーセージつけても釣れた。
場所を問わず夜に行けば結構釣れる魚だった気がする。

ガルプなんか無くてジグヘッドにエコギアのグラスミノーやOFTのキラーシャッドでバコバコ釣れた時代が確かにあった。


が・・、最近あんまり釣れない。
釣れるんだけど決まった場所ばかり。


そして、そんなポイントに行くとビックリした光景を目にする。
ほんの僅かなスペースに7?8人のロックマンが居たりするのよねん。


釣りバカのスーにとっては、自分の好きな釣りがどんなスタイルであれ流行ってるのは嬉しいけど、流行過ぎじゃねーか?とすら思ってしまう(笑)


今年はソイが少ないんじゃなくて釣られ過ぎてスレちゃってるんじゃないかとか余計な詮索までしちゃう始末。・・・・ほんと凄いブームですよねぇロック。対象魚がさほどあるわけじゃないのに、よくここまで流行ったもんだと脱帽です。




これを機にいろんな釣りに挑戦する人が増えると釣具屋さんはウハウハでしょうなぁ(笑)


投げ釣り、船釣り、渓流釣り、ルアーフィッシング、フライフィッシング、鯉の釣堀、ヘラブナ釣り、サビキング・・・ほんと様々な釣りがあって全てに長短がある。


ロックを始めて少々飽きを感じてきたら、色んな事に挑戦するのも一興ですよ♪













じゃないとスーが釣るお魚さん居なくなっちゃいそうなんですものー(笑)









因みに・・禁止区域で釣りをしてこのようにウカれてると・・

439684959_107.jpg




このように・・・

439686137_51.jpg



車のグリルにワームを挿入されてしまうので絶対に止めましょう(笑)









鈴木





※禁止区域によっては警察を呼ばれたり、罰金を取られたりと様々な罰則があります。釣りを楽しくやるためにも海のルールは良く守りましょう。怪我をしてからでは手遅れですよ♪
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ