一閃。

2014/06/05

渓流には欠かせないマストアイテムのima issen45s。


[全長]45mm
[自重]3.7g
[タイプ]シンキング
[フック]SBL-5SM#10シングルフック
(スイベル式フックハンガ一仕様)
[リング]オリジナル#1
[誕生日]2012/2/21
[価格]1,500円{税別)


自重の割には飛ぶし、釣り上がるにはコレ無しじゃしんどい。けど一つだけネックがある^^; 純正フックじゃ実際厳しいっていう点。フックが二本ともかかってれば問題ないが、一本の場合だと高確率で伸びてしまう。魚へのダメージを意識してこれを装着してるんだろうけどもう少し強度が欲しいとこ。

でもそんなマイナス面のをカバー出来るほどこのルアーは大好きなのだ。一番はリトリーブスピードの強弱にミソがあるところ。手元にルアーの波動が来るか来ないか絶妙なところでいつも魚がアタックしてくるので、この繊細な感じがたまらんのです☆そしてネーミング。issenを漢字で書くとどんなのかわからないけど、イメージ的に『一閃』!侍っぽさがあってかっちょいい!(笑)


今年も一閃フィッシュ拝みまくるぜぇ!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail