青の時代。

2014/06/26

ここ最近渓流に揉まれ日々勉強中!個人的に様々なルアーフィッシングをやりますが一貫して使わない(好きじゃない)ルアーの色があります。


それは青。


たまーに使うことは使うのですが、何故使うかと言うと『ここロストしそうな場所だなぁ・・』といったロスト率が高そうな危険なポイント。愛着のない青ならロストしてもいいや・・とそんな気持ちから使う程度。しかしここ数回、Vさんと渓流行った際に感じたのが青が効いてるといった点。明らかに『青』が強い。次回こそ青系のルアーを持って行こうとルアーを探してみる♪


手持ちのimaTROUTのルアーに青は無い。ならば買おう!とネットで調べるもissenに青は無い。ならばサイズ問わず手持ちのルアーで青系・・と探してみると!



ima sasuke剛力120、魚道120MDが!
しかし流石にこれは厳しいだろう。
ソルトルアー達の中には無かったのでBバス系のボックスを漁る。



青のdepsコリガンMRが!
しかしこれはレンジ的に使うのは厳しそう。まだ続けて探すも無い!そう、ボクは渓流で使えそうな青のプラグ持ってないみたい^^;


で、ネットでポチポチしようかと思ってたらもう一つ青があることに気がついた♪




depsミニブロス♪^^


やべぇ。何か釣れそうなオーラがある!Bバスでも何度かいい思いをさせてもらってるのでイケそうな気がするぞ!?



待ってろよ!モンスタートラウト!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ