ロストロストロスト。

2014/07/15

懲りずにまたも渓流♪


しかも今回は『川に行くのは20年ぶり』のエディさんと『最近渓流が面白くてたまらない』と言うNAOKIさんと3人釣行。仕事の関係で遅くまで出来ないので、日の出前に到着。準備してればいい頃合いになるだろうと予測してたのだが、ウェーダーを着用したら急にまさかの大雨(笑)結局、雨が落ち着くまで車内待機。雨も落ち着き川を見るも大丈夫そうなのでいざ釣り開始!


20年ぶりのE氏に何とか釣ってもらおうと今日最初の大場所を彼に譲り、NAOKIさんと二人で見守る。2投目に竿が綺麗に曲がり『おぉ!やったね!』と純粋な気持ちで喜んでたら水面から木の枝が釣り上げられる。俺らの無垢な気持ちを返してくれ!と叫びたかったね(笑)

-------------------------------------------------


次なる大場所は先日のロクマルをバラした場所。


ima issen45Sをあらゆる角度から際という際を撃っても出ない。諦めムードになりNAOKIさんも隣に参戦し、ダウンで撃つ。そして暇になったE氏が二人の間に入り目の前にチョポンとルアーをキャスト・・落ちパクで40upの茶鱒!全く空気の読めない男だ(笑)


--------------------------------------------------


ただ今日は魚のついてる場所が謎。いそうな場所にルアー通しても出ず・・変な場所からピョコンと出てくる。


△ima TROUT issen45S/赤金


結局パッとしない展開だったので早めに切り上げて第一部終了。鼻息荒く第二部に行くも藪漕ぎした時かどうか定かではないがランディングネット紛失。直後50upが落ちパクでヒットしたがネットが無いためハンドランデイングに試みる!下からお腹をすくい上げるようにし『タモ~!!!』と叫ぶもE氏にシカトされ、手の上で茶鱒がジャンプしフックアウト(泣)その他にもまさかの場所で同サイズが出るもののバレてしまう。


--------------------------------------------------


あまりにモヤモヤなので悩みに悩んで第3部突入!!

帰路にある行ったことのない河川。開始からNAOKIさんとボクが小茶鱒を釣りスレ感がない事から『もしかしてオアシスちゃうん?w』とニマニマ顔♪


E氏に大場所を撃ってもらい・・反応なし。後ろから彼の後を追うようにルアーを通したら目の前で食ってきた!NAOKIさんにヘルプ要請して無事ランディング♪


△ima TROUT issen45S/イブキ


50まで僅かに届かずだが、好反応っぷりにボルテージは最高潮!!


・・のはずだったのだが、ここらへんより先行者の足跡が^^; 魚いるのかよ?って言うぐらい反応がしょぼくなり小物を数匹追加してゲームセット!!この河川は朝一番でリベンジやな♪


□Tackle Deta
Rod / tailwalk KEISON Runsbuck C510M
Reel / shimano カルコン51 availチューン
Lure / ima TROUT issen45S
Line / Yamatoyo MonsterTrout 14lb



いやー、真夏のウェーダーはやっぱ厳しいですね(笑)暑くてたまりません!皆さんも釣行の際、水分補給はしっかり取りましょう♪





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail