ナナマルきたー!

2008/07/13

本日早朝。

サッカープレミアリーグの試合を観戦するのに起きていたスー。

何となく外を見ると風がない!うずく釣り魂。しかし、先日秋さんが緊急入院したのでお見舞いに行くので我慢して寝ることに。

寝付けない・・・ってなことでタイドグラフを携帯で調べるとAM6時頃に干潮。

「したら大森浜の浅瀬側に入ってみるのもいいかな」と深夜2時半過ぎにご近所サーフへ。


着いてみるとベタ凪の無風。


まぁ気軽にやってみんべ♪とミノーでランガン開始。ミノーでダメなんで沖目にメタルジグでも投げるかとバッグを覗くと入っていない。仕方ないので重めのシンカーにワームをつけて遠投♪


ノーバイト。うっすらと明るくなり始め・・

20080713054723.jpg


折れ始める心。したっけ地元のじっちゃん登場。じっちゃんが話しかけてくるもんで談笑しながらキャスティングを繰り返す。青苗近郊で漁師をやってた方のようでヒラメの様々なお話を聞いてると”ヒラメって何でも食うぞ”的なお話があったので(訛りが酷く、正確に聞き取れていたわけじゃないのだがw)、間違えて持ってきた淡水用のルアーなんぞ試して見る。

水面を蛙もどきルアーをピョコピョコさせたりしながらお話は続く(笑)

メタルバイブもバッグに入ってたので≪離岸流くせーな≫ってな場所の沖側に向かいキャスト!話をしながらアクションを加えているとゴン!ってキター!!



ドラグがズズッと出て行き何かおかしい事に気が付く。


隣で談笑していったじっちゃんは「おー!きたかー!」と一緒に喜んでくれている。
上がってきたのはコイツ。

20080713052954.jpg


確かにヒラメっぽくないバイトだったしね(・ω・;)
じっちゃんはヒラメじゃないのを確認した瞬間「がんばれよー」と居なくなってしまった(笑)


干潮近い時間になり潮が動いたから離岸流くせーの出てきたんだな♪と根拠のないテキトーな推理を元に似た場所にミノーをキャスト。


・・・・・ん?気が付けば投げ釣りの方がピンポイントで投げてるし・・ってなことで邪魔になりたくないしネタも出来たってなもんで納竿。日曜日だからか遠目にヒラメ狙いっぽいアングラーの姿がチラホラ。



その直後、投げ師の竿がグングン刺さる!走る!
何だ何だ?と見たら70upはあるシャーク様(笑)


しばし投げ師の方と談笑し帰宅。


帰路にゴメスに電話すると、こいつも大森浜にいたようでワームを食いちぎられたらしい♪聞くと回りには数名のアングラーがいたそうな。


大森浜・・・・大人気っすねー(笑)




鈴木




◆今回の場所◆

左を見れば・・
20080713054708.jpg


右を見れば・・
20080713054657.jpg


ここドシャローです(笑)でも昨年はソゲが2枚でた場所なのよねん★
興味ある方は80シャーク狙ってみて下さいなっ(笑)



ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ