カスタム。

2014/08/06

お馴染みの浪費シリーズ♪




貰ったリールにどんどん手を加えてお金が飛ぶ飛ぶ(笑)マッドさんに貰ったダイワミリオネアCV-X 103LにSLPワークスのT3用シャロースプールをマッスルドッキング!当然ポン着けで使える訳もなく、内部カスタマイズすべく部品の到着待ち。それだけじゃ飽きたらず・・ベアリングも錆びないセラミックベアリングに交換!


ここまで手をかけると愛着もハンパなくなり、レベルワインダーもプラスチックは嫌なので金属製にしたいとゆう欲望がw んでシマノの部品を何とか付けれないかと加工中。



こうやって写真を見ると、ハンドルもクランクハンドルにしたくなるわけで・・いくらお金があっても足りません(笑)


ただで貰った古いリールに現在1万5千円オーバーのお金をつぎ込んでるのですが、きっと1万5千円で現行機種買った方がスペック的にもいいはず(笑)わかっちゃいるけど丸型リール大好きだし、根本的にこうゆうの好きなんだと改めて感じる。




『わかっちゃいるけど止められない』
by 青島幸男



名言だわ!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail