ミステリーゾーン・女那川

2008/07/13

今朝の釣行を終え、1?2時間の仮眠を取ったスーは、緊急入院した釣り仲間秋さんのお見舞いに向う。

意外と元気そうで病室で暇そうにしてる秋さんと釣りの談笑をし、病気になった原因は仕事と釣りのしすぎから来る疲労、又は1週間に50upのアブラコを2本釣るとツケが回って来るんだなと改めて勉強になった(笑)


帰宅し、まったりしてると何やらうずく釣り魂。

実はまだ公けには出来ないんだけどスーの人生が変わりそうな出来事があり、純粋に「釣りうまくなりてー」と思ったことがあったもんだから一人で再度出陣。
(時期が来たら皆様にもお話します。)

今夜もご近所探索part2である。


函館Bayエリアのハチガラくんが出るポイントで考え事をしながら気楽にフィッシング。表層には無数の小魚がパシャパシャしており、厳しいだろうなと思いつつ撃ってるとシーポートの摩周丸のライトアップがいつもと違うことに気が付き・・

20080713224308.jpg



「猪木でも撮影してんだべか?」と思ってるとゴメちゃんから「いこー♪」と電話があり明日の仕事のことは考えず合流し日浦の磯に向うべくお気楽ポイントを後にする。

20080713224251.jpg





釣りバカ二人の熱いトークも日浦漁港に到着し、行動に移る。

ライト下でロックマンがソイを簡単にキャッチしており、どうやら活性は高いようだ。

スーは7gジグヘッドにハーフカットしたグラスミノーの表層スイミングでポコポコ釣れるソイくん。

20080714001903.jpg



しかし狙いはモンスターってなことで磯に入るもノーバイト・・。


移動を決意し「大澗いこー♪」とゆうゴメちゃんに「女那川行って見ない?」と提案し女那川漁港に到着。カップラーメンタイムに突入してるゴメちゃん。スーは小雨降る中、右岸先端で探る。


なんか怪しげなバイトがありワームを見るとチョコっとだけかじられて無くなってる!

ヒラメを上げたくて上げたくて頭がいっぱいなスーはヒラメだ!と決め付けゴメちゃんを呼び出し二人で打ちまくる。ショートバイト多発。ソイっぽいのもあれば変なバイトも。しかし乗らない。




うーん・・雨強くなってきたってなことで港内ライト下で一人探ろうと見るとソイの群れ発見♪でもソイは日浦でポコポコ釣らせて頂いたので、ヒラメに狙いを定めボトムを探ってると港内に「あーーーー!」と叫び声。


ゴメちゃんのワーム真っ二つに噛み切られてる。


再度火が着きそうになったが豪雨(笑)


スーはリタイア。

20080714032204.jpg


↑カッパを着て豪雨の中粘るゴメちゃん(笑)


しかし日の出近くなり、仕事まで数時間なのを思い出しゴメちゃんに納竿を切り出し終了。


「スーさんが切り出さなかったら、ずっと振ってたよ(笑)」と相変わらずメンタルは一級品なゴメ。


空が明るくなり帰宅してると「女那川って・・何かロマンあるねー♪」と次回に楽しみを残し釣りざんまいだった日曜を終えた。




翌日「イカじゃないの?」と秋さんからシビアなメールが届き、我に返ったスーでした(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ