ショアジギ。

2014/09/01

何となく釣りをしたい気分。


でもチマチマした釣りはしたくない気分なのでジグ(ima・GUN吉とima・市松)だけ持って下海岸へ。でもあまり混んでるとこは嫌なのでマイナーなポイントに入る♪


GUN吉40g(グリーンピンク)をチョイスし1投目にいきなり50cmくらいのやつがチェイス!『お?こりゃ熱い?』と目が覚めた2投目高速巻きでヒット♪でも実はタモがない(笑)不安定な足場で色々考えるも『弱らせてブッコ抜くしかねーな』と判断しドラグを緩め時間をかける。・・手前5メートルあたりでプンッ!って感触とともにオサラバ。やはりタモを忘れたので厳しいなとも感じて退散し帰路へ。実は掛けただけでも満たされたってのもあるけどね(笑)


・・しかし時間は六時前。


これで帰るのも早起きしたのが無駄になりそうなので、市内で鯖を狙うことに。鯖ポイントは恐ろしいほど混雑しており、端っこで大人しくやろうとしてたら1投目から子フクラギのチェイス!またもやる気になるが1時間やって1バラしのみ(笑)フグはたくさん釣れたけどね♪w


鯖は餌師の一部だけしか釣れておらず今年はあまりエキサイティングな感じでは無いのかなぁと。



ま、読んで伝わるでしょ?
グダグダ感!



そんな日もあるさ♪





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail