目指せマツカワ(王鰈)。

2008/07/15

先日の大澗釣行でベイトロッドを振らせたら楽しかったらしく、ベイト欲しいと騒いでいたバクが「キン肉マン出てまった」ってゆーので、仕事終わりにロッドのお買い物のお付き合い。

函館釣り教室(通称・ナカシマ)さんにお邪魔し、無難に仕えてかつコストパフォーマンスに優れているタックルを探し、勢いでリールとロッドをゲットするバク。

やっぱ魂入れなきゃダメでしょってなことで急遽釣りに行く事に(笑)


目指すは先日釣猿HPでタカノハのトリプルをかましてくれたたかさんの情報を頼りに椴法華方面へ。

取り合えずキャス練かねてベタ凪の漁港へ。

港内でキャス練しながら探ってるとテトラの隙間から何か出てきたが、気を抜いていたスーはバイトに気付くのが遅れフッキングミス(笑)


バクを観察していると中々、初心者のわりには上手い。ってなことでもう練習に見切りをつけて外海へ。さっくり数投目にホッケを釣りあげるバク。処女はホッケに捧げたか(笑)と内心少し笑いながらキャストを繰り返すが・・・ノーバイト。これなら港内側の方が良かったなーとか思ってると強風発生。


すぐさま心が折れ、日浦の磯を目指し移動。


日浦・・ノーバイト(笑)港内は捨て張り切って磯に入ったんですがねぇ。
そして戸井に移動。うーんいいポイントには投げ釣り師が入ってるなぁってなことで、汐首へ。また投げ釣り師。うーん。そしたらダークホースのシノリいくべと再移動。


もうね、心折れてると見切りつけるのも早いのよねん(笑)10分もしないうちに納竿。週末にでもガッチリ本気でやるべってな話で帰宅。



あ、またボウズじゃんスー(笑)






ま、お気楽なんでね・・・・汗





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ