いいわけ。

2014/10/02

http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-1974.html

以前こんな記事を書いた。


現時点でベイト釣行3日。結果から言うとまだ鮭は釣れておらず(笑)不甲斐ないと感じる反面、これは仕方ないかなとも感じている。何故なら・・


バックラの嵐で話にならん!w


まずは浮きルアーの釣りにおいて『浮き』『ルアー』と支点が二つあるためスプールからラインが浮き上がるタイミングが二回あるからサミングが非常に難しい。軽いルアーなら浮き上がるラインも少ないので誤魔化せるが・・。また非常に繊細なサミングなために1投1投に気を使うので疲れてしまう(笑)また手持ちの竿が柔らかめな為に、うまくウエイトをロッドに乗せてキャストしないとラインの浮き上がり感が半端ない。


今更ながらではあるが不向きだわ(笑)


・・とバッサリ切り捨てるのは簡単。しかし思うに釣具を開発する側ってこんな壁たくさんブチ当たってるんだろう^^; 問題はここから。壁を乗り越えた時、きっと何か光る物が見つかるはず!





折れずに頑張るぜ♪けどとりあえず1本釣るまではスピニングでトライしますw





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail