葛藤。

2014/11/01

魚の色。


これは釣り人を魅了する上で大事な要素ではないかと思う。根魚大国の北海道ではルアーのターゲットフィッシュは茶色や黒の魚が多い。だからか海サクラマスや綺麗な銀毛の鮭が釣れた時はめちゃくちゃ嬉しい^^


今年の噴火湾は色の悪いワニ顔の鮭が多くモチベーションが上がらないのだが、(やはり下海岸にいって綺麗な鮭釣りたい願望もある)サーモンダービーで優勝目指すならやはりブナがかったを狙うしかないのだ。


△焦げまくってるじゃん?^^;

そしてこのぐらい色が悪い鮭になると幾度となくルアーを見てきた訳で一筋縄では行かない。食いが浅いやつらが多くなるのでバラしも増える。凄い軽い考えで始めた釣猿サーモンダービー。よくよく考えるととても奥が深い!


ダービーも残り三週間!


栄冠は誰の手に輝くんだろうねぇ。
主催者の優勝という最悪な展開をブチかましたいわ!(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail