スコーン!スコーン!

2014/11/07

サーモンダービー参加者の中で、頑張って何度も鮭釣りに行ってるのに釣れてないロバートさん。頑張ってるのに報われないのは如何なものか!とおっさんトリオが立ち上がる♪

---------------------------------------------


早朝、現地アドバイザーのほてさんと連絡を取り向かっていると『コジローくんよりいい情報入ったのでそっちに集合!』とワクワクさせてくれる展開!いそいそと準備をして6人で釣り場に行くと目の前で鮭がボンボン跳ねてる!

『ほて先生!もう投げていいですか?』と聞くもラオウのような表情で『まだ早い』と!全く焦らせてくれるぜw

---------------------------------------------


五分もしないうちに我慢出来ません!とキャスト~♪一斉にみんなキャスト~♪はい、釣れません(笑)釣り場に約15人居たけど約20分誰一人釣れない謎な展開。死神いるんじゃねーの?と周囲を見回すとエディさん銀雌ゲット!続けてNAOKIさんが銀雄ゲット!


△やはり色がいいと痺れるね♪


そして鈴木くん痛恨の2バラしで怪しい雲行き。ここでほてさん仕事の関係で離脱。周囲でお祭り騒ぎになってるとこもあるので・・後ろ髪引かれる思いだった事でしょう!『仇は取りますから!』と伝えお別れ。

---------------------------------------------


またしばし沈黙の後、ロバートさんに待望のヒット!しかし竿が全然曲がらず鮭が手前に向かって来ており『あれ?全然引かない。鮭?アイナメの方がもっと引くよ?』などとボヤいてたが手前で多少抵抗を見せる魚!絶対バラしてはイケないと右にNAOKIさん、左にエディさんとダブルでタモ入れのスタンバイ!!

そして待望の鮭ゲーーーーット!!一同、自分の事のように喜ぶも鮭チャンス中なので急いでキャスト♪すると・・








スコーン!

ガッ・・
ガッ・・

スコーン!!



と後ろで音がするので見てみるとロバートさんが木の棒で鮭の頭じゃなく鮭の鼻先を叩いておる!ww 鮭の鼻先なんてピンポイントでそうそう叩ける訳がなく、滑って岩を叩いてしまいスコーンスコーン鳴ってるのだw


ロバートさん・・叩くのは鼻じゃないよ頭だよ!(笑)


△72センチの鼻の潰れた銀雄!!

---------------------------------------------

と、まぁみんな釣れているので焦るわけさ。す・る・と!ボクの鉄板ルアーを投入したらようやっとゲット♪^^


△海桜鱒みたいな綺麗な1尾!
Rod / tailwalk KEISON 5th 106H
Lure / Hayabusa KGスプーン(ピンク鮑改)



これだけ色がいいならと頭を叩かず活締めし血を全部抜いてると『コジローにも来た!』と!しかし残念ながらバラしてしまう~。(実は彼、開始早々に竿が折れたんだけどね苦い顔せず折れた竿で定時までやり切ったのさ!こういう時に人間性って表れる。一人が苦い顔してれば空気おかしくなるだけに、彼のこの行動にトリオは凄く歓心したもん^^)


結局、コジローくんが帰ってから少し粘るも飽きてきたのもあり納竿!帰り道、スコーン事件の話で涙が出るほど笑いやっぱり鮭釣りは楽しいなって実感。




サーモンダービー残り2週間!あと何回行けるかな~^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail