渋み。

2014/11/17

遂に!

imaのシーバスロッドshibumiが私の元に♪


http://www.ima-ams.co.jp/salt/shibumi

まず、第一に感じたのはノスタルジーと柔。開発のテーマとも言える『曲がり』を追求しimaが手掛けるとこんな感じになるんだなと。ざっくりと言えば昔のルアーロッドっぽい。ガイドの数は少なくグラス素材なのか?って思うほどぐにゃぐにゃ曲がる。当然ガイドが少ない故にガイドセッティングも感覚が広い。


昔のフェンウィックやフェニックスの竿みたいな感じかな。ただ、ガイドは最先端のAGSを採用し塗装もアンサンドなことから当然軽い。見た目はノスタルジックだがスペックはそうではないってこと。




そしてボクがデザイン的に一番気に入ってるのはココ!



リールを装着すれば見えなくなるんだが、この刻印が何ともオシャレ♪ファッションのオシャレは足先から。にも通じるようなこの感じ。ムッツリには堪らない(笑)


これから鮭も終わり、寒い冬が来るが海鱒がやってくる。寒さにめげずコイツで数々のドラマを作っていきたい^^ 勿論、本命のシーバスも狙うぞ!不毛の地でミラクルな1尾を♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ