惨劇!

2014/11/21

旧友ようちゃんと久し振りの釣行♪『イカ食いたいんや!』と張り切る彼と共にナイトエギング。去年の今頃は豆イカが釣れてたのを思い出しヤリイカではなく豆イカを狙いでパトロール^^


しかし、どこに行っても釣り人の口から出てくる話はヤリイカばかり。しかもエリアによって餌がいい場所とエギのいい場所がハッキリしており何だか興味深い!釣り人と話してる間にようちゃんがさっくりヤリイカを掛けるもピックアップ寸前でバラし~♪


その後パッとしないので、穴場に移動。誰もいないので『居たら爆釣もあり得るね♪』などと言ってテトラを歩いてたらライフジャケットのポケットが開きっぱなしでエギの入ったルアーケースが海の藻屑となってしまった!!(泣)


この時点で手持ちは今ついてるエギのみとなってしまう・・。

ダメな雰囲気全開!(笑)
それでも心折れずにキャストを繰り返すとロスト!もう踏んだり蹴ったりなので鈴木エギ募金の開設始めましたw



---------------------------------------------


まぁ、ようちゃんもイカ釣れず・・なので割り切ってロックにシフト!釣具屋に買いに行こうかと思ったが、給料日前なのでしんどいんだもの(笑)ようちゃんの手持ちのエギはデカいのばかりだしw


deps・デスアダー3インチ(グリーンパンプキン)で夜アイナメなんぞ狙ってみるが・・


△こんなサイズばかり!(笑)
Rod / tailwalk DELSOL S632L
Reel / okuma Safina2500
Line / Yamatoyo アディクトフロロ5lb
Lure / deps デスアダー3インチ



ま、でも久し振りにようちゃんと遊べたんで楽しかったので良し!明日・・エギ買いにいかなきゃなw







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail