わいわいエギング。

2014/11/26

日中イエローグローブ港町店にてエギを補充!今夜もイカ釣りにイカないと!


夜、hataさん田中くん小原くん440くんエディさんNAOKIさんらが、イカ釣りしてるらしく『おいで!』と連絡が入るがボクは一人違うポイントへ♪釣り場につくと丁度イカが回ってきてる時で慌ててエギを装置し釣り開始!


お馴染みのおじさんの隣が空いてたのでそこに入釣。幸先よくヤリイカ3バイget!そこで後で来るはずのredさんに『早くおいで!』と連絡し釣り再開。


・・すると・・


奥の方に見慣れたロッドビルダーの塾長がイカ釣りデートしてる!気軽に声もかけれねぇ!と、すぐさまLINEで拡散!するとレスポンスの早い特攻野郎Aチームの6人が茶化しに来た!w ボクは知らない顔したまま叔父様と談笑。


ということで釣り再開!


サクサクッと10パイ釣ったとこでredさん登場♪ボクは帰宅してから捌くのを考慮してこれ以上釣ってもな・・と思い観覧タイム^^


Rod / tailwalk DELSOL S632ML
Reel / okuma SAFINA2500
Line / Yamatoyo フロロブラスト5lb
EGI / yamashita ナオリー1.8寸 オールオレンジ(限定カラー)



しかし、彼が到着した頃からエギへの反応が乏しくなり・・苦戦。周りの皆は十分釣ってるので、彼にやいのやいの能書き垂れるw 実に楽しい!


NAOKI『red先輩釣らないと帰れないんですけど~(笑)』


と煽った直後に何とかゲット!!



全員ゲットでミッションクリア♪多少コツはあるものの飲み込めると爆釣出来る函館エギング。寒い寒いと家に籠もってるより海に行った方が熱いですよ☆





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ