ウーウー♪

2008/07/21

朝の釣行を終え、爆睡こいて穏やかな祝日を過ごしていたスー。

夜懲りずに釣り行こうかなって思っていたのだが、朝に松前でヒラメ4枚ゲットした若者のお話を聞いて心がすさんでしまい釣りに行く気が失せていた。

ダラダラしてるとチカーノからメールがあり、「雨降ってないですよ?」とメールが来る。しかし外は風は強いは曇り空だわってな感じ。もちろん明日の予報は雨。

すると間髪いれずに電話が鳴り「迎えに行きますから行きましょうよ?♪こんな日に大物出るかも知れませんよ」とナンバー1のホステスよりも口説き方が上手い(笑)




やっぱ出陣♪



「ソイ狙いながら事故でヒラメが釣れてもおかしくない場所にしましょうよ」とのチカーノ先生のお言葉で志海苔漁港へ。(遠征にはリスク高い天気だし)


やっぱノーバイト。んで新湊へ。んで突風。


この風向きなら港方面かねぇと向ってたけど、港で釣ってもねぇ・・って話になり北斗市・上磯漁港に向う。したっけ陸橋降りてスグの消防署前でパトランプ点滅Σ(゚Д゚)


チカ 「シートベルトっすね」
スー 「スピード出てないしなー」
チカ 「ちょい行って来ます・・。」




数分後・・



「17kmオーバーでした」




「エーーーーーーーーーーーーーーー?(笑)」



67キロ出てたのにビックリする二人。浮かれたんでしょうなぁ二人とも。本人から「釣り仲間が同じ目に合わないようにブログに書いて下さいよ」との要望で書かせて頂きました。何でも夏の交通安全キャンペーンだかでノルマ稼いでるそうです。皆さんも安全運転でm(__)m



で、心折れずに上磯漁港。


ライト下でヒラメっちが小魚追いかけてねーかなぁと探るもチカーノのソイばらしのみ。ちょいと遠くにキャストしてボトムをとると、何だか思い。ブーコンでも引っかかったべかなぁとおもい、強引に巻き巻き。


釣れたのはコレ。

20080722000653.jpg


いやー初ヒラメまで長かったっす。

新種のオニウシヒラメっすね(笑)

紫の液体こそ吐かないものの気持ち悪いっす。



で、この後・・カニの足1本だけ追加し七重浜海岸に移動。


警察・オニウシ・カニの足・・もう釣れるはずないんだけどね(笑)チカーノ先生は「12000円分の魚釣りますと張り切ってらっしゃる。」手土産にヒラメの1枚でも意地でも釣ってプレゼントしちゃる!とか思ったら・・・・大粒の雨。





黙って港にソイ狙いに行けば良かったかしら・・







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ