the 北海道!

2015/02/03

Vさんと真冬の渓流へ。本来であれば日本海に海鱒予定だったのだが、北風10mとのことで流石に厳しいと風から逃げる感じで渓流を選ぶ。


しかし、釣れるかどうかは全く未知。


しかも、お目当ての渓流につくと先行者がおり違う渓流へ。期待度が薄い河川なので、この時点で負け戦の覚悟を決めて挑む形となる。二人とも真冬なのにベイトロッドという愚か者スタイル!指の感覚が無くなってバックラッシュしなければいいのだが・・。





雪を漕いで河川に降り早速パイロットルアーのima・issen45s(color/ヤマメ)をあちこちキャストを繰り返す。全く魚っ気がない(笑)でも居ない訳がない!と、リアクションで食わせる狙いに絞りissen45sを色の強いイワナcolorにチェンジして素早い動きに変えたら一発!!




激流の中から凄いスピードで突っ込んで来たのでこっちとしてもビックリ。でもこれでこのパターンがハマるのかと思いきや音沙汰が無くなる。そしてVさんの歓喜の声が聞こえたので駆けつけると、綺麗なヤマメ!




お互い一匹でも出ればいいと思ってただけに大満足♪でも欲をかいてドンドン釣りあがるが、終始魚っ気がない状態が続き・・この後用事があったのでタイムアップ!

◆Tackle
Rod / tailwalk KEISON C510M
Reel / Shimano スコマグ Avail tune
Line / Yamatoyo ナイロンブラスト8lb
Lure / ima TROUT issen45s



何だかんだ魚の姿は見えず苦戦したが、めちゃくちゃ楽しかった!けど、めちゃくちゃ寒かった(笑)早く春が来て欲しいですね~♪





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail