シマノさんで!

2015/02/19

シマノさんでオーバーホールキャンペーンを開催中!通常時よりお安くなってるので、自分じゃ出来ないって方はご利用してみては如何でしょ^^


ボクも出したい所だが手持ちのシマノ製リールは全てカスタマイズしてあるので、受け付けてくれない。ということで重い腰をあげてオーバーホール!シルキーな回転が八割復活♪残念だが一つだけベアリングがザラついてきてしまってたのでパーツ注文。




そしてついでにと3000円弱で購入したokumaのリールもオーバーホール。元々大量のグリスがついてたのでハンドルが重かった上に、エギングの際ハンドルが逆回転する症状が出てたので(この値段なら仕方ない)気合い入れて取りかかる。まずは全脱脂して仮組するとハンドル逆転現象は直ってしまった(笑)肩すかしをくらったので適所にオイル&グリスを差し、更にベアリングの追加とベアリングを全部オープン仕様にして組立ると恐ろしい程回る!




3000円弱でも十分戦力になるリールの完成♪


ま、このリールにここまでやる日本人はボクだけやろうね(笑)リールの価値は値段だけで決まるんじゃない!手をかけた分だけ光るのだ^^

・・でも1万円で売ってって言われたら売るけどね(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ