お帰りなさい。

2015/03/09

数年前にロストして補充してなかったima 魚道110MDのマコイワシカラー。ボクの中で青系ルアーは順列的に下の方なので「ロストしそうな場所」で使用する事が多いのだ(笑)


先日、収録で冴えない釣果に打つ手はないのかとウロウロしてたらゴミに埋もれてた魚道を発見。アイなどが錆びてたので磨いてコーティングして復活!何だか迷子になって帰ってきた心境^^(持ち主が名乗り出たらお返ししますよー!)




ヒラメをターゲットとしたプラグなのだが、海鱒をターゲットとした場合サーフなどで波打ち際やかけ上がりでのポージングが良く効く^^フローティングやシンキングと比較してもリーリングを止めた際にピタッと1~2秒留まってくれるので意外性を演出出来るのだ♪コアな方になるとかけ上がりのみを重点的に狙い、ほとんどフルキャストすることなくロッドアクションだけで釣っちゃうからねー^^


あー、釣りいちて!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail