キャルキャッタ♪

2015/03/21

以前、スプールシャフトが曲がり機能しなくなったカルカッタ101XT。



カルカッタXTは淡水専用なので、ソルト対応の05カルカッタの部品を取り寄せソルト対応にまで手のかけたやつ。当然愛着もあるし、様々な釣りに対しコレじゃなきゃ!って思うこともあるのでavailでスプールを購入することに^^


すると・・


全てのカラーがソールドアウト(泣)秋頃に買うつもりだったが、春でいいかと余裕こいたのが間違いだった・・。何か他のリールのを流用出来ないか探してたら殉職したokuma Vsystem REGINAとスプール経がピッタンコ!!スプール幅も多少いじればハマる♪


ただ、シャフトの長さが違うので加工せねばならん。もちろんシャフトを曲げないように繊細な作業も必要になるし加工して遠心ブレーキユニットもつけなければ。大変だけど釣りに行けない期間だからこそやれないことはない!今夜から早速作業開始じゃ!!



と、書いたものの・・もしかしてシマノでまだスプール売ってるんじゃなかろうか?(笑)どうすっかなー・・





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail