変に凝ってしまったのか?

2008/08/08

最近、釣れないと嘆きながらもキッチリと釣りにだけは行ってるスー。

昨夜もチカーノと市内ロックしてたのだが、またボウズを喰らってしまった。昨夜はソイに癒して貰おうと先日エビちゃんからよさげな情報を頂いた某漁港へ。

現地に着くと、イカ釣りのオジサマ方が多数。夜釣りだとゆうのにLEDライトまで忘れてきてしまったが、来たからには撃たなきゃならん!と釣り開始。

ソイを狙いに来た癖にデカイワームつけてロングキャスト(笑)思いっきり腹の中ではヒラメを意識してるのが自分でもよくわかる。1度だけドラグが出るほどのバイトがあるも、バラシてしまい、あとはワームのテール部だけを突かれたようなショートバイトばかり。


チカーノが小ソイをゲットし、雲行きが怪しい展開。予定では30upの大爆釣な筈だったのだが・・少し大きな金魚サイズだったので早くも心が折れ始める。


港内をランガンするも既にイカ釣り後の後だっただけに釣果は期待できず、あっさり心が折れてしまう(笑)場所を変え、様々マイナーな場所で撃ってみるもチカーノが26cmくらいの黒ソイをゲットしたのみで翌日の仕事を考慮し納竿となってしまった。



帰宅後、何故釣れないのか本気で考えてみた。
?ワームがデカイ
?欲かきすぎ
?ライトウェイトのシンカーを使わない
?釣れない場所を好んでいる
?意地でもガルプに頼らない

特に問題なのが?と?(笑)


?についてはもう意地になってしまっているから。

?については誰でも釣れる場所で釣ってては自分が伸びないと思い込んでいるため


しかし、今回の釣行(更新してないだけで最近4回あるんですが)で反省しましたわ☆


やっぱ釣れない場所でやっても、そこに魚がいるのかどうかもわからないし、自分のやってる釣り方(リグやアクション)が正しいのかもわからない。変に凝ったり変に意地になってて自分を見失ってたんですな。


今度からは初心に戻り、スピニングロッドに3gくらいのジグヘッドつけてOFTのキラーシャッドでコツコツと表層からゲットして行く所存で御座います。メジャーなポイントでね(笑)






不本意ですが・・・まず釣らなきゃネタ生まれないんですもんΣ(゚Д゚)










鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ