エゾメバリング。

2015/04/29

仕事終わりにエディのとっつぁんと出撃!狙いはエゾメバル^^


日中、投げ釣りをしてたエディさんから「ガス出て寒いぞ」という話を聞いてたので暖かい格好をして向かうと気温は7℃。今日はimaしらスネークとimaトライロバイトだけを持ちロッドはtailwalkのブロンザー60UL“テクニカルシェイク”モデル。完全に釣るってゆーより「獲る」つもり。


釣り場に到着すると、先釣者がいたのでご挨拶をし状況を聞くとなかなか渋いとのこと。エコギアのシラスヘッド(1.8gだったかな?)にしらスネークをつけてキャストしてみたら・・



1キャスト1ヒット!!




しらスネークだとミスバイトが無いので手返しよくポンポンと釣れるし、何と言ってもブロンザーが大活躍でロッドのしなりで魚の動きをいなしてくれる為めちゃくちゃ釣りやすい♪小径のチタンガイドの恩恵もビシバシ伝わりかなり満足感!でもやっぱ大きいの釣りたいという願望にかられimaトライロバイトに変更すると・・



Rod / tailwalk ブロンザー S60UL テクニカルシェイク
Lure / ima トライロバイトS
Line / Yamatoyo フロロブラスト 5lb



比較的良型サイズが混じるようになる!だが、やはりミスバイトが増えるのも事実。先釣者の方もミスバイトが多いみたいなので、話を聞くと4インチワームとのこと。一方、エディさんはプラグ縛りで挑みカジカやヒトデを釣り上げてる(笑)ボトムマスターやねw


---------------------------------------------


と、程々釣りに満足してた時にカッツくんが登場し話の流れで真鯛遠征から帰ってきたばかりのロイヤルくんんとこ行って真鯛の刺身食べるべ!みたいな流れに^^





いやぁー、この写真見るとおっさん臭ハンパないね(笑)でも深夜にも関わらず受け入れてくれたロイヤル奥様には感謝だぜっ!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail