不死鳥フェニックス。

2015/05/27

基本的にボクは義理堅い性格ゆえロッドは、お世話になっているtailwalk、ima、depsのしか使わない。でも唯一例外な存在のものがあり使いたくてたまらない。それはフェニックス。中でもIM6 55Mは未だに語り継がれる名竿で数年前からオークションで探してたのだが、先日ひょんな流れからゲット!


この竿には大まかに分けて2種類のタイプがありストレートタイプとオフセットタイプがある。ボクはオフセットタイプを欲しかったのだけれども手に入れたのはストレートタイプ。ならばオフセットタイプにカスタムしちゃえ!とめだか製作所にお願いしてたのが前回までのあらすじ。

→→→その時のブログは《コチラ》

----------------------------------------------------------

紆余曲折ありながらも完成!
親身になり挑戦してくれた塾長に感謝!!






因みに本家のロッドはこちら。






見てもわかる通り、本家とグリップが違う。まぁ、これは色んな面から仕方ないことなんだが予定外だったのは本家よりリールシートが低くなったのでより扱いやすい仕様になったこと!今時のロープロより親指の位置が低いのでマジ使い易い♪


前回tailwalk KEISON Runsbuckのコルクグリップを削ってもらった時も感じた事だが、既製品を自分の扱いやすいようにカスタマイズするってのはとても重要だなーって痛感した。手の大きさ、手の厚さは人それぞれ。愛するロッドを自分の扱いやすい仕様に変えるのも、釣果への近道なのではないかと。


そんなボクのワガママに付き合ってくれた塾長にはホント感謝です。興味ある方は是非リンク ■ めだか塾 ■から塾長にコンタクトとって相談してみて下さいな!





早くこれでバス釣りてぇぇ!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail