ドラえも~ん!(泣)

2015/05/28

今夜は夜更かしDAY!

プラグでロックフィッシュやろうと意気込んで、ルアーケースを整理してたら九時過ぎており遠くに行くと遅くなりすきまるな・・と、色々考えてたら「そろそろ海タナゴBIGの時期じゃん?」と思いつき近所の海へ。適当にあちこち下見すると結構釣り人の姿があり夏が近付いてるんだな~って感じを受ける。


人が多いところは好きじゃないので・・と、避ける形でローカルポイントに行ってみたらタナゴの群れ発見!!早速、ima しらスネークをキャストすると一発ロン!!




ロリソイじゃん!w


何匹釣ってもソイばかり。すると水面からブショ!ブショ!としぶきが上がり、目をこらして見るとイカ様の群れ!しかも目の前でグルグル溜まってる!・・がエギは持っておらず悶々。群の大きさはまばらで、大きい時には畳三枚分くらいの時もあったので一度エギを取りに帰ろうか真剣に悩む。


すると一人のイカ師が登場し、イカ師はエギを持ってスタンバイする。が、準備すると来ないもんなんだよね~(笑)結局、30分くらい談笑し解散。ボクは次なるBIGポイントに移動しキャストすると1投目からロリソイ。何度かやってると変なバイトがあり回収するとワームが無くなってる。


まさかのイカ様が光臨w
ここもかよ!と一人ツッコミしてしまいましたわ。


イカ狙いじゃないので完全に心折れて納竿。寒かったしね^^; 函館湾で釣りするならエギは持ち歩くべきだったな~。皆さんもご注意下さいね(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ