バイブレーション。

2015/06/01

エゾメバルをプラグで狙うようになってからバイブを色々と試す機会が増えた。個人的に好きなのはT.Dバイブのようなコテコテなものなのだが、時にメガバスのリトルマックスやimaのロッキンバイブなどを使用してきた。が、正直ロストがハンパないのがバイブの痛いところ。リフト&フォールなんて毎回神経を尖らせていたもんだ(笑)


そんな折り、アイマより初の鉄板バイブが発売となったので早速手にした。




リバーシーバス用に作られたこのバイブだが、前頭部にバンパーなるコブが作られているのが特徴で根掛かりを軽減する目的。勿論、クランクでのリップ当てリアクションを狙うようにも使えるので改めて「考えたもんだな~」と感心してしまった。また70~80ミリというサイズは海川湖どこでも使えるオールマイティーだと個人的には感じているのでヒラメが釣れ始めた近海、ハイシーズンに突入したトラウト等には適しているのではないかなと。


ただ、ここまで書いたが・・これはあくまで机上論に過ぎなく実釣でどこまで活躍してくれるか。非常に楽しみなのである。





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ