選抜総選挙。

2015/06/08

あら、いやだ。




遠い昔の恋人から「頑張ってるねスーさん」とメール。今や「釣りバカZ」は何処でどの局で放送されているのかわかりませんが、彼女はこっちの人では無いので確実に視聴エリアが増えてるんだなと思い知らされました。アホみたく太った時も、アホみたく髭伸ばしてた時も見られてたのかなと思うと何だか恥ずかしいし、気を引き締めなきゃなって思う今日この頃。


まぁ、人生色々ですがボクの楽しいフィッシングライフはまだまだ続いていく訳で今夜は一年で一番楽しみにしていると言っても過言ではない水曜会のバス遠征のタックル選抜会議!(一人だけど会議!w)


そう!ボクのバスフィッシングはもう始まっているのです。この選考が当日の釣果を左右するといっても間違いない。で、ここ数年あちこち遠征に行って気付いたのはロッドやリールやルアーも大事だけど、一番大事なのはラインなんじゃないか?ってこと。自身に言える事なんだが、どーしてもラインの準備って怠りがち。釣行前日にラインを巻き替えようとし「確かフロロの10lbは在庫あったよなー」と思ってラインボックスを見てみると大体ストックは無い(笑)で、買いに行こうにも釣具屋は閉まってるってパターン。


それで手持ちので何とかしようと巻いて行くも、殆ど何とかなった試しがない。数年前のボクなら誤魔化しも効いたのかも知れないが、今のボクはそうゆうのが許せなくなっている。少しは成長したってことなんだろうかな(笑)と、前置きが長くなったけど結局巻こうとしたら・・



フロロ14lbが無い(笑)


何も懲りてない^^;
ならばと、低伸度のナイロンラインの14lbを巻き巻き。すると今度は持って行くタックルのコーディネート(竿に合わせてリールとハンドルとハンドルノブを交換)を考え始めてしまい結局深夜コース。





お?何だか空回りばかりで今回はダメダメな予感がするぞ?(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail