NAOKIの日。

2015/06/10

青森野池に向かう水曜会メンバー。


20時半に出港のフェリーだったが、NAOKIさんが「仕事が押してギリギリだ!」と連絡が入り、「走って来たらオモロいな(笑)」と話してたら・・走ってフェリーに乗り込もうとした彼を発見!!ニオイくんVさんらと爆笑させてもらいギリギリセーフで出発♪


寝付けないまま青森に到着すると雨。




時折、豪雨みたいな感じになるのでホントに晴れるんだろうか?と不安を抱えたまま「第1投は何のルアーにする?」などと話しながら夜明けを待つ。

------------------------------------------------

若干明るくなってきた所で、水曜会でオアシスと呼ばれる野池で釣りを始めるが・・見事に子バスばかり(笑)ボクは朝からdepsマイクロバジリスキーでトップに拘るが見事にナイスバスに葦に巻かれチャンスを逃す。


そこからあちこち行って~(手抜きw)





勿論、プラグを投げまくってると子バスもスレてくるので反応が無くなる。そしてここで敢えてnorth imaのIkuri53を投入。するとキッチリ魚を連れてきてくれる憎い奴^^次の遠征では一軍扱いだなっ♪


Rod / tailwalk Muddy C632 Walker
Reel / Shimano Calcutta 101XT Avail tune
Lure / North ima IKURI53
Line / Yamatoyo Monster Trout 14lb


そしてNAOKIさんがここでミラクルを起こす!ボクの向かい側に居た彼の様子が変だったので、手を止めて見ていると・・


「リール釣ったー!」だとさ(笑)



しかもスピナベで。
ハンパないぜ青森クオリティー!

そして帰りの便まで、諦めることなくあちこちランガン。





そしてNAOKIさんがまたしてもやらかす!またも動きを見てたらおかしげなんで声を掛けると・・




今日でこの竿使うの2回目なんですけど・・だってさ(笑)予備持ってきてなかったのでボクのジグ竿を貸してあげることにすると、本日で一番デカいの掛けちゃうし。もうね、「今日は彼の一日だったな」そんな事を思って最後のスポットに行くとね・・


デカいのが3匹まったりしとる!!!


魚から姿を見られないように、depsミニブロスを投げて巻いた直後にガツン!!!かーらーのーフワッ(笑)これで完全に心が砕け散って遠征終了。最後はみんな仲良く飯喰いに行ってフェリーで爆睡。




ホントお疲れ様でした。
ナイスサイズには恵まれなかったけど、思い出強く残った回となりましたわ^^


改めてバス最高!水曜会最高!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail