毎年恒例のお盆。

2008/08/16

シーポートで気軽に竿でも出しながらバーベキューやるべ♪と言ってたはずのお盆。

しかし先日まさかの朝方まで釣りすることになってしまったので、開催すら微妙に。しかし、昨夜に不参加だった浜ちゃんはとても活性が高く、昼間からみんなに電話攻撃してたようだ。

で、気が付けば夕方に眠そうなキラー・もう酔っ払ってる浜ちゃん・新車お披露目の中ちゃん、浜の後輩のタイガースくんが迎えに来た。あわよくば行かないつもりだっただけに酔っ払い浜崎のテンションは手ごわい(笑)


バクは音信不通らしく・・取り合えず何処に行くかミーティング。夜そんなにやる元気ないからあんまり人集めないでまったりやるべとの事から、買出しをし南茅部まで行く事にする。茅部なら鹿部の花火みながら出来るしなってこともあってね。


んで、到着してのんびり投げ釣りやらロックやらしてるとサツィコKYちゃん登場。その後バクも参上。BBQしながらまったり釣り。外海は荒れまくりで港内でドンコラッシュ。小ソイやスイカの皮など釣れるが渋い(笑)



するとクリッパくんみったんもわざわざ顔出しに来てくれて雑談。渋い状況に移動を決意。




最近、投げ釣りが面白いと張り切ってるバクが「ババガレイ釣りたい」と言うので椴法華漁港に到着。もう時期は終わってるんだけどね(笑)



で、外海はコチラも凄いから港内で気軽に投げ釣り開始。
浜ちゃんがカジカ、バクの小ソイ、中ちゃんがタイガースくんを釣る好調な滑り出し。でも小物なのでトーク中心wするとキラーとソイ調査を始めるが・・全くダメ。

一度だけビッグな魚をキラーが海面バラシ。ロッドが半端なかったもん。上から魚体を見たのだが恐らく黒ソイ。もったいねぇ(笑)


そしてコチラでもイカが半端ない。エギは持ってたのだが向かい風だったので全然飛ばないから諦める。





そしてみんなおねんねし始めたAM2時過ぎ。

ガヤラッシュ突入。

yorugaya.jpg

kimugaya.jpg

さすがガヤガヤ釣れる魚。1キャスト1ヒットです。しかもフォール中に(笑)キラーと2人で50匹くらい釣らせて頂いた(笑)ロック初心者のキラーにはたまらないことだったらしく「疲れたで♪」とご機嫌w
まぁサイズは最大25cmくらいですがねん。

で、就寝。



日も出てきたので起きて撃つと・・

asagaya1.jpg

asagaya.jpg


まだガヤガヤしてやがる(笑)何のワームをチョイスしてもガヤがアタックしてきちゃうのでスーは納竿。するとみんな納竿。投げ竿なんかヒトデとドンコとガヤばっかり。



サイズがもっと良ければなぁ・・・・(゚ー゚;A

gaya-yokogao.jpg

薄すぎでしょ?(笑)





でも・・・オモロー♪








鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ