レポートナイト。

2015/06/19

足りない頭で稚拙な文章力しか書けないボクがせこせことレポートを仕上げる。いつも思うのだが、文字に起こすってホント難しい。頭の中でイメージは出来上がってるのだが、ボクじゃない人がその文章を読んだ時に同じイメージを共有出来るのだろうか?伝えきれてるだろうか?


・・そんな事を考えながらも仕上げ段階に入ったテッペン過ぎに電話が鳴る。基本的にあまり電話に出ないのだが、息抜きがてら電話に出ると様子がおかしい。


「今、歩いてるんだけど後ろから誰か付いてきてるの!怖いから電話切らないで!!」とパニックの模様。状況がわからず全く何を言っていいかわからない鈴木。とりあえず交番に駆け込むように伝え無事を確認したところで電話を切った。




安堵し再開すべくまたレポートと向き合った時にふと「同じ事なんじゃねーかなぁ・・」と。電話の主も状況が状況だけにパニックで言葉が足りず、ボクはどのような場所で何があったのかさっぱりわからなくて的確な言葉が出なかった。ボクのレポートもより言葉巧みに書かないと見た人がイメージ出来ないだろ!と思いつき一度全てリセットしてしまう。(←思いついたら止められない派)



結局、仕上げたのはAM3時。



自分で書いた絵は上手く見えない。といった画家の言葉があるように、自分で納得出来る仕上がりかは見えてこないが自分なりにベストを尽くして書き上げた。ベストを尽くせた事に関しては電話の主に感謝せねば。









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ