DAIWAさんから・・

2008/08/18

またまたリールが発売になりましたね。

ダイワ(Daiwa) アグレストPEスペシャル 100HL
ダイワ(Daiwa) アグレストPEスペシャル 100HL

●価格 28350円
●巻取り長さ:71cm
●ギヤ比:6.3
●最大ドラグ力:4kg

エギング用のリールらしいんですがボディの色が結構好き♪
ダイワさんもPEジリオンといい、青リールを押してますが・・青ロッドも出せばいいのに。
個人的には同じシリーズやメーカーで統一したいほうなんで、スティーズやHRFだけじゃなくジリオンもロッド作って欲しいんですよね。

HEARTLANDがあるじゃんか。と言われればそれまでなんですけど、それならHEARTLANDのリールを作ろうよ!みたいな。白疾風に白いリールなんて装着したらスゲーかっこいいんですけどねぇ。


ちょっくらマニアックな話になってしまいチンプンカンプンな方もいるでしょうから、話を少し変えて最近某釣具店で耳にした話を一つ。


スーは「なんか釣れるワームないかねぇ」と物色してたら2人のお客さんが入ってきましてね、ちょっとした口論ぽくなってるんですよ。

客A「ベイト買おうかな?」
客B「バックラするぞ(笑)」
客A「練習すれば投げれるようになるしスピニングより飛ぶんだろ?」
客B「ベイトなんてかっこつけたいだけじゃん」
客A「いや!そうじゃなくて遠い所を狙いたいからさ」
客B「かっこつけんなって」

みたいな会話。まぁ個人的になんだけど、ベイトはカッケーっすよ。うまそうに見えるもん(笑)ってツッコミ入れたかったんですがね。客Bの方は何か嫌な思い出でもあるのか?と思うくらいにムキになってる様子。


友達が新たな釣りに挑戦しようとしてるんだもん応援してあげればいいのに。
少し残念。

そもそもロックフィッシングって響きからカッコつけてる呼び方だと思うんでね、カッコつけたっていいじゃない♪楽しく釣りをするのが一番だとスーは思いますぜ♪マナーやスタイルやコダワリや結果も大事なのかも知れないけど・・・一番は「楽しむこと」っしょ!(笑)







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ