宇宙戦隊タナバターン。

2015/07/07

本日、7月7日は七夕。
ボクの住む函館では子供が玄関先で歌を歌うとお菓子が貰えると言った風習があり、夕刻から町に浴衣を着た小さな子供たちと保護者の姿があちこちで見られるようになる。


で、毎年話題になるのが雨。
七夕の頃はちょうど蝦夷梅雨と重なる為に雨に見まわれる可能性が高いのだ。しかし先日、職場の若い女の子のメルヘンちゃんが『一年に一度しか会えないから彦星が涙するので雨が降るんですよ』と教えてもらった。




・・おじさんには何言ってるのかさっぱりわからない。


少年の心を失ってしまったおじさんには、天の川より繁華街のほうが魅力的だぜ!(笑)





と、言うのは冗談で一人でも多くの子が七夕を楽しめたらいいなと思ってます^^
家に来たらお菓子じゃなくてワームくれるど!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail