涼しいナイトゲーム。

2015/07/23

ジメジメした嫌な暑さ!


なのでジグだけ持って海へ。風が強いので心地よく向かい風は大歓迎^^ 狙いはディープに移動しているであろうアイナメとヒラメで敢えて函館湾で挑む。imaのGUN吉30g(コットンキャンディ)でボトム周辺を狙いキャストを続けるが反応が無い。今度はスロー気味に狙うべく市松30gに変えて投げると、バイトが多発するも子ソイらしき感じ。


んー。


でも心折れたら負けだ!と自分に言い聞かせ豪華客船の出港を見送りながら気楽にやってると根の周りで待望のビッグバイトも2秒くらいで抜けてしまう。やはりリアフックつけるべきだった・・。自棄になりGun吉をガンガンあちこち飛ばす!!




釣れるのはこんなのばかり。


ライトなロッドなら兎も角、10f近いロッドじゃ満足出来ません(笑)何となく・・『上のレンジで出るんじゃにゃい?』と思って巻き巻きしてると、アグレッシヴなバイトが増えガツン!!といいサイズの何かがヒット!!


が、残念なことに海に漂う袋もラインに絡まりロッドが見事なアーチを描く!生命反応はあるのだが・・。袋が外れるように竿捌きしてると魚も外れ袋も外れた(笑)心折れて帰ろうとしてると近くにいた餌師のおっちゃんが『3メーターやで!デカいのは3メーターにおるんやで!』と教えてくれた。




・・やはり上か!!



となるとプラグがハマるはず!
明日は雨だけどね。


でもおっちゃんは言いました。

『雨降りはええんやで!』と。





ホンマかいな(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail