川守田漁具釣具店・閉店セール

2008/08/23

スーが幼少期にお世話になっていた「川守田漁具釣具店」が閉店してるのを知り、寂しい気持ちになりながらもお邪魔してきました。


kawamorita_20080823172237.gif
電話 / 0138-22-1402
定休日 / 日曜日


全品50%オフってなこともあり店内の商品はあとわずかしかない中、掘り出し物でもないかと探してみるが竿やリールはもう殆どない(笑)店主によると今週中頃にバタバタ売れてしまったそうな。
(それでも投げ竿が数本・ルアーロッドが1本・船竿はまだまだ置いてた。)


投げ釣り用の仕掛けはまだまだ沢山あるので、お早めに!ルアーやワーム関連のもので言えば、エコギアやオフトのワームがチラホラあり初めてお目にするワームもあったので迷わずゲット。アジゲームに使えるワームもたくさんありましたぜ♪
ジグヘッドなども6本120円とかで売ってるので消耗品なだけにお買い得。


ekoko.jpg
↑こんなのも250円です(笑)



しかし1番オススメなのは「鮭ルアー」。


SHIMANOやDAIWA、更にはCOATACのルアーまで半額で置いてある。これからの季節にはゲットしておいて間違いなし!だって普通に買うと1000円くらいでしょ?ロストすると痛いっすもん。でもコレなら2個1000円、ルアーによっては3個で900円な訳でマジオススメします。
もちろんタコベイトも全品半額ですしね♪


当店はどちらかとゆうと船釣りがメインなお店なので、ルアーなど見ても100gとかのが多いんだけども中には何故かバス用のルアーなどもあるので侮れません(笑)ラパラのデッケーミノーもありましたが♪


スーが小学生のころに流行ったスピナーなどもあり目をキラキラさせてたら「100円でいいよ(笑)」とありがたいお言葉。更には色々と話し込んでいると"イワシヘッドならぬ、サヨリヘッド"みたいなジグヘッドを「持ってっていいよ」と太っ腹。


なんで閉店するのか聞いたら、やはり原油高騰が引き金らしく売り上げが落ちてきたところに、タイミングよくスーパー魚長さんから土地の売買オファーがあったそうだ。残念だが、これも時代の波なのかなぁって感じっす。釣り具屋の跡に「魚長」・・・何か皮肉なもんです(笑)



「持ってて無駄にならないものなら是非買ってってあげて下さい」



と店主の言葉に何かジーンとしちゃいました。「買ってってあげて下さい」って所が商品に愛情がありますよね。お店は火曜日までの営業となってますので是非、足を運んで無駄にならないものをゲットしてみて下さい★





長い間ホントーにお疲れ様でしたm(__)m


(月曜も行きますけどねw)






鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ←ランキングに挑戦中♪
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ